2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻への裏切り行為〈パパ活をしていた夫〉

パパ活ってご存知ですか?今回は双極性障害の夫が躁状態の時にやってしまった裏切り行為についてお話します。当時はまだ夫が双極性障害と分かっていなかったので、夫の人格を疑い人間不信になりかけました。真面目な人間が急にこのような行動をし始めたら、…

夫の金銭感覚がおかしい〈躁状態による浪費〉

双極性障害の夫が休職して5ヶ月目。躁転し激躁状態に向かっている最中の様子を紹介しています。夫の金銭感覚がおかしいと思い始めていた頃ですが、当時はまだ夫が双極性障害だとまだ分かっていませんでした。うつ病にしては元気すぎる行動に仮病かと疑った程…

躁状態の夫が突然カーリース契約!

休職中の双極性障害の夫。躁状態の時に突然カーリースを契約!支払い総額の高さに驚いてカーリースを解約しようと試みるも・・・

離婚騒動〜夫との離婚話からの再出発〜

双極性障害の夫から、ある日突然離婚話を持ち出された私。あまりに突然すぎてパニックに。双極性障害のパートナーを持つ方は一度は直面した事があるかもしれない事態。我が家はこうして乗り越えました。

急に怒りっぽくなった夫!人格が変わる双極性障害という病気の恐ろしさ【軽躁状態の記録:3選】

急に身近な人の人格が変わった!と思ったら双極性障害の可能も!?この記事では、双極性障害と診断される前の夫が、軽躁状態の時に起こした出来事を3つまとめています。最後まで読んていただければ、双極性障害を早期に発見&治療をしなければならない必要性…

うつ病じゃなかった!!〜夫の病気が判明するまでの軌跡〜うつ状態から躁状態へ

双極性障害って知ってますか?躁状態とうつ状態を繰り返す病気です。私の夫は3年前に双極性障害を発症しました。当初うつ病と診断され、そこから躁状態へと躁転していった際の様子をまとめた記事になります。家族や身近な方が双極性障害と診断された方には…

夫の病気が発覚した時の私の対応法と経験談

こんにちは!ミルミルです。 夫が病気になったのをキッカケにブログを始めることにしました。 この病気の事を一人でも多くの方に知っていただけたらと思います。 にほんブログ村 夫について 30代のバスの運転士性格は真面目で温厚運転士になって約5年 【仕事…

はてなブログデビュー:家庭菜園で癒される日々

こんにちは☆ミルミルと申します! 今日からブログデビューしました♪ キッカケは夫が病気になった事です。 夫は双極性障害(躁うつ病)という脳の病気になりました。 多くの方に『この病気のことを知ってほしい!』『支える側の気持ちも知って欲しい!』と思い…