我が家に起こった不運な出来事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


こんにちは!ミルミルです。はじめましての方に向けて簡単に自己紹介から。双極性障害の夫と愛犬チワックスと暮らす30代女性です。週3〜4日フルタイムで住宅展示場のアドバイザーをしています。この記事を書いた当時はWワークでピッキングのバイトもやっていました。今回は我が家に起こった不運な出来事です。さて、その出来事とは一体… 



スマホ紛失


夫が買ったばかりのiPhoneを失くしました。

バイクで近くのホームセンターへ行き、その道中で落としたようです。

夫は、立ち寄ったお店に落し物が届いていないか確認しましたが、届いていないとの事。


バイクで通った道を3往復しても見つけられず、夫は私に協力を求めに一旦帰宅。


少し錯乱気味だったので、処方されている精神安定剤『プロマゼパム』を飲ませ、改めて2人で探しに行きました。


最悪な事に、着信音がオフになっていたので音で探すことができず、さらに夕方だったので日が沈んでしまい、探すことが増々困難になりました。



もしかしたら、誰か拾って届けてくれるかもしれない…と思い警察に遺失届を出し、その日は探すのを辞めました。



帰宅後、私がツイッターでこの件をツイートすると、フォロワーさんがiPhoneを探す方法”を教えてくれました。



その方法をいざ試してみると…





悲しいことに、iphone側でその設定ができていませんでした。


つくづくツイていません…。


夫は、絶望感から次第に怒りはじめました。

あまりの怒りに先ほど飲んだ薬の効果も薄れてしまい、再度飲ませることに…


このまま起きていてもどうにもならないので、その日はそのまま睡眠薬も飲ませて、早めに寝させることにしました。


幸い前のスマホが手元にあったので、翌日携帯ショップでSIMカードを再発行し、使えるようにしました!



これで連絡手段は確保できましたが、なんとも複雑な心境です。



そもそもこのスマホ、私に何も告げずに勝手に買い替えていたものです。
特に壊れてもいません。


我が家は経済的にかなり窮地に追い込まれているので『今買い換えなくてもいいのに…』と思っていました。


夫は病気で休職。


傷病手当は給料の6割。


その上、夫の借金の返済。


普通の精神状態なら余裕がないことは一目瞭然です。


しかし、夫は"欲しい"という欲求を抑えることができず買ってしまいます。



双極性障害という病気のせいで、金銭感覚が狂っているので咎めても仕方ないと分かってはいても、


『買い替えてさえいなければ、こんな風に無駄金にならずに済んだのに・・・』


と思ってしまいました。



ただ"双極性障害"と分かる前はもっと散財が酷かったので、薬を服用してまだマシになったほうです。


詳しくは、過去の記事をご覧くださいね!
chocokuro01.hatenablog.com
chocokuro01.hatenablog.com
chocokuro01.hatenablog.com


この事件の後、今度は私に不運なことが起こりました!!


古いシフト事件


私はWワークでピッキングの仕事をしています。

シフト制なので月末にシフト表を渡されるのですが、訂正前のシフトが渡されていました。

私は全くその事を知らず、朝からのんびり過ごしていました。


そこへ会社の上司から電話が…


一体何なんだろ?


と思いながら電話に出ると…


上司「ミルミルさん、今どこですか?」


私「家にいますけど…」


上司「えっ?ミルミルさん今日出勤ですよ!」


私「えっ?手元にあるシフト表は休みになってますが…」


上司「僕の手元にあるのは出勤になってますよ!そのシフトいつのですか?訂正前の物を持って帰ったんじゃないですか?」


と言われ、急遽出勤することに…




完全に休みモードだったので、気分は最悪です。
 

しかも、遅刻扱い!!


一気にヤル気が奪われました。



そして何より古いシフトを渡した人に対してモヤモヤした気持ちになりました。



「訂正されたシフト表の事をなんで教えてくれなかったのか?」



さらに最悪なのは、そのシフトのせいで予定が狂い、危うく本業と合わせて9連勤になりかけました。



独身なら9連勤でも乗り越えらそうですが・・・


今は主婦業をやりつつ、病気を抱えた夫の世話をしつつ、仕事もこなしています。


さすがに無理をしたら心身が持たない!と思いました。



最終的に本業の方で休みをとって、なんとか5連勤で済みましたが・・・


『なんで副業の為に本業で調節してるんだろう?』


と思い、またモヤモヤしてしまいました。



そして、このモヤモヤがある状態で、さらに大きな事件が起こりました。


そのトドメの事件で私は張りつめていた糸がプツンと切れてしまいました。


長くなってしまったので、この続きはまた次回お話しますね。


今日も最後まで見て下さってありがとうございました!
ツイッター、インスタグラム、楽天ROOMもやっています。フォローしていただけると嬉しいです。
https://lit.link/cocomiru




後編はコチラ⤵⤵⤵

chocokuro01.hatenablog.com



こちらのブログもぜひ見に来てくださいね♪
cocotomiru.hatenablog.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村

写真素材無料【写真AC】